12/2 TOKYO – CHANTHABURI

長い一日でした。長かったので手短に書きます。

早朝0時半の飛行機で羽田発。1時過ぎに機内サービスのワインを飲んで睡眠。タイ時間に3時に朝ご飯ですとたたき起こされ、朝5時半バンコク着。

自転車でバスターミナルに移動しようと試みますが、道が分からずにあえなく失敗。タクシーで向かい、9時45分のバスに乗り、14時にチャンタナブリ到着。

宿に入って洗濯をしたところ、いつも旅行の時に愛用していた洗濯物を干す道具を持ってくるのを忘れたことに気づきショックでした。チャンタナブリには数年前にも来たことがあるので観光はせず、物干し用のヒモを探して町を歩き回りました。ロビンソンという田舎のジャスコの様な巨大百貨店があり、そこには100均ショップ(ここでは60バーツ)やDIYの店もあったのですが、適当な物干しヒモが見つからず、結局はセブンイレブンで目当てのものを手に入れました。
今日はもうこれで満足です。ついでにビールとかうさんくさいウィスキーを買って宿に戻ってくると、宿の前に見覚えのある自転車が止まっていました。

俺のと同じBD-1です。持ち主はフロントでチェックインの最中。むこうも俺のBD-1に気づいていて、たちまち話が弾みました。海外でBD-1所有者と鉢合わせるなんてなかなかないことです。彼はフランス人。ヨーロッパバージョンのBD-1は日本のものより何となく骨太で、その分お値段も若干高いようです。話は尽きないのですが、とはいえ、今日は俺寝てません。なので、まだ7時ですが、この日記をアップロードして、うさんくさいウィスキーを飲んだらもう寝ます。
今日の走行距離:13.98km

カテゴリー: 2014.12 Cambodia   パーマリンク

コメントは受け付けていません。