0306 成田—チェンマイ

09:08 成田空港にいます。Free WiFiが気持ちよく使えるので、意味もなく投稿。
朝4時起きだったので体がまだ完全に起きていませんが、眠くはないです。
時間的にはもっと遅い時間に出発しても大丈夫だったのですが、朝のラッシュアワーに自転車を担いで電車に乗るのは嫌だったので、朝6時の電車に乗りました。

搭乗時間まで2時間あるのでヒマです。今日は長い一日になりそうです。

それから14時間経って、チェンマイの宿に到着です。
まずは成田からバンコクへ。
夜ご飯はバンコクの空港のフードコートで食べました。ご飯におかずを2種類乗っけてもらって50B(約175円)。バンコクの空港は、空港ビルの中で食べるとバカみたいに高いのですが、リーズナブルなフードコートが1階の隅にあって、安いです。しかもびっくりするくらい美味しい。パンチが効いた味です。
バンコクで飛行機を乗り換えて、チェンマイへ。20時40分到着。
日本から予約してあったアノダードホテルにチェックイン。夜の21時です。日本時間では23時。外観は良くて立地条件も良い宿だけど、内装はボロくて空調があまり効かない。全館禁煙なのでタバコを吸うために4階から1階に降りなくてはならないなど、不満も多いホテルです。まあ、安いから仕方ないんですが。
コンビニでビールとうさんくさいウィスキーを買ってきて、ビールを終えてウィスキーに突入。かなり眠たくなってきました。
今回の旅行は花粉からの疎開を目的の一つにしていたのですが、どういうわけかタイに入国してから鼻水が止まりません。意味不明です。

カテゴリー: 2014.3 Thai - Laos   パーマリンク

コメントは受け付けていません。