シー・チェンマイ 11月18日

昨夜はインターネットも通じず、やることが無かったのでさっさと寝ました。今朝は5時半に起床し、6時半に出発です。
朝のうちは曇り空でしたが昼から晴れてどんどん暑くなります。35度あります。まだ体が暑さに慣れていないのでかなりつらいです。
今日の目的地はSang Khomという60km程の所にある町を予定していたのですが、12時前に到着してしまい、「まだチェックインには早過ぎるなあ」などと考えながら宿を探しているうちに町を出てしまい、気がつくと5km程町を通り過ぎ、戻るのもシャクだったので次の町まで進むことにしました。暑さでだいぶ判断力が落ちている気がします。
おかげで、滝とかお寺とか、この町の見所はみんなスルーしてしまいました。

結局116km走ってシー・チェンマイに到着。

対岸の町はラオスの首都ビエンチャンです。

メコン川を望むバルコニーが気持ちいい宿に泊まりました。

夕方、この風がよく通るバルコニーでぼんやりと時間を過ぎし、夕食に出かけます。

割とソフィスティケートされた料理に出会えました。

今日の走行距離:116.54km
今日のソフィスティケートされたガパオ:70B(約250円)

カテゴリー: 2015.11 Thai Isan   パーマリンク

シー・チェンマイ 11月18日 への3件のコメント

1. tsururi より:

どんな田舎でもレストランか、食堂があって美味しそうなご飯が食べられるというのは素晴らしいですね。ビールはいくら?

2. 管理人 より:

けっこう食事にありつくのには苦労してます。
    ビールは楽に手に入りますが。
    ちなみに350ml缶で150円くらいです。レストランとかだと大瓶で300円以上。

3. tsururi より:

ビールの値段は、日本よりちょい安いぐらいか。
    ワインはやっぱり日本の方が安いよね。
    最近、アジア(といっても、シンガポールとインドだけだけど)に旅行すると必ずぶち当たるお酒調達問題なので、気になりました。
    インド産ワインが美味しかったのだけど、お店でボトルを買うと1000円ちょっと。
    レストランで飲むとグラスで600円〜700円もするので主に家飲みしました。